many a true word is spoken in jest

FXにのめり込む、3児のパパ。常に相棒のMacとにらめっこしてます。空いた時間は美人の鬼嫁に監視されながら家事・育児・お出かけをします。

プロフィール(自己紹介)

名前

Lieです。

「らい」と読みます。

英語で”嘘(ウソ)”という意味です。

 

 

 

仕事

FXで生計を立ててます。

主にドル円、たまに豪円/ユーロ円/ユーロドルやってます。

経済情報(ファンダメンタルズ)を見据えつつ、チャートの動きを見ながらトレードしています。

昔はスキャルピングでしたが、今ではデイトレードばかりです。

海外FXの方がレバ掛けれたのでやってましたが、手続きとかの手間とかスプレッドも考えてDMMに落ち着いています。

 

 

 

家族

3児のパパやってます。

1人は小学校でカレンダー通りなので、曜日感覚が狂いません。

朝も早いので、結構規則正しいです。

残り2人は結構わがままに育ってます(笑)

マイホーム買って、吹き抜けとかリビングの広さにこだわっています。

最近、ガーデンづくりにハマっています。シバフタケに泣かされてます(´;ω;`)

 

 

 

奥さん(結婚)

奥さんいます。

バツイチなので、2人目の奥さんです。超美人です!!(ドヤ)

Twitterで恐妻と書いてます。怒らせると怖いです。ちなみに5歳年下です。

イケメン好きで、浮ついた心にいつもヒヤヒヤさせられます。

 

 

 

趣味1:ディズニー

ウォルト崇拝しちゃうくらいのディズニー通です。

プロポーズは、ホテル・ミラコスタでした。結婚式も。

海外はまだ行っていません。カリフォルニアかWDWに行くのが夢!!

なので、USJ行ってもグッズ買いません。息子の妖怪ウォッチグッズとか買うくらい。

オリエンタルランドの株主です。JCBのラウンジとか、第一生命・エネオスとかディズニー基準で生活しています。

 

 

 

 

スタイル

高級ブランド好きです。これは恐妻・・・じゃなくて奥さんの影響ですね。

時計もある程度のクラス・金額にこだわっています。

次はフランク・ミュラーカルティエのある型を狙っています。

婚約指輪もゴシップガールの影響で、ハリー・ウィンストン狙ってました。

諸事情で断念しましたが・・・。

財布は、メンズなのにプラダとか持っちゃってます。

けど、服はそんなこだわらず・・・ユニクロはそんな着ないけど(好きじゃない)、GUとかH&Mを普通に着てます。主にAZUL by MOUSSYだったり。

 

 

 

 

趣味2:音楽

HIPHOP好きです。

J-POPより、HIPHOPで青春を過ごしました。日本のウェッサイとか。

その影響で、アメ車が好きで乗ったりしましたが・・・結婚を機に手放しました(´;ω;`)ポンピングとか、ラグジュアリーとか(・∀・)イイネ!!

海外のラップ系(?)が好きですが、日本のラップシーンも好きです。

最近のラップブームに乗り遅れてます。最近のラップ人はどうも。。。

ただ、般若とかオールドラッパーあたりは、未だイケます。オジサン!?!?

 

 

 

 

趣味3:スポーツ

スポーツ全般好きです。

オリンピックはもちろん、球技が特に好きです。

その中でもチャンピオンは、サッカー。ロナウジーニョ時代のバルサとか銀河系のレアルとかがピーク。最近のハイプレッシング・フットボールは逆についていけません。

もちろん、ウイイレも大好きです。大会とかで準優勝したりしてます(優勝じゃないんかい!!笑)

 

 

 

嗜好品:アルコール

酒がとにかく好きで、自称アル中。他からも言われます・・・。

毎日、度数強い酒を嗜んでいます。若い頃はカクテルに凝ってて、面倒になってジン・ウオッカあたりをラッパ(ロック)で飲んだりしてましたが、

最近はもっぱら赤ワイン。味は白派だったのに、こだわったら赤派になりました。

 

 

 

 

趣味4:その他

世田谷ベースも結構、感化受けてます。

将棋も戦略(タクティクス)な感じで好きです。振り飛車藤井システムとか研究してました(爆)。囲碁も『ヒカルの碁』の影響で出来ますが・・・こちらは弱い(`д´;)

昔は相当なゲーマーでした。PS、PS2あたりはプレイしてなくても話しは出来るレベル。FF7が名作。

映画・ドラマも人並みに好きです。

アップル信者です。

 

 

 

 

 

最後に・・・

ブログを書くのが好きです!

 

EvernoteOpenofficeTwitterInstagramFacebook、スナチャ・・・

いろんなITサービス駆使してますが、やっぱりブログが一番。

 

中学時代に「小説家になった方がいい」なんて言われたことがありますが、

文章を書くのが好きなんですね。

 

本を出版したい!なんて欲望は全然ないですが、

ブログをきっかけに何か行動を起こしました!なんて人が生まれたら本当に嬉しい。

音楽をアーティストと呼ぶように、ブロガーをメッセンジャーみたいに呼ばれるように

重い想いを乗せた思い(メッセージ)を書ければいいと思っています。